ブログ

コラム

年始のご挨拶

拝啓

春の息吹が感じられる新年にあたり、皆様のご健康と安寧を心からお祈り申し上げます。

旧年中は、はるにれ歯科をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。新たな一年が始まり、心新たに本日より診療に臨んでおります。皆様に年始のご挨拶を申し上げるとともに、元日から連続して起きてしまった北陸地方を襲った突然の震災、そして日本航空機と海上保安庁の航空機の衝突事故にて亡くなられた方々とそのご家族に心からの追悼の意を捧げるとともに、被災され今なお厳しい状況に置かれている皆様には、一日でも早い支援・復興を願っております。

このような困難な時期においても、私たちの使命は変わりません。一人でも多くの方々の健康を守り、そして美しい笑顔を支えること。2024年は、予防歯科の重要性をより一層皆様に理解していただき、審美歯科の領域でのサービスを充実させていくことをお約束します。

予防歯科とは、ただ単に虫歯や歯周病を未然に防ぐだけではなく、将来の健康を見据えた上で、健康な生活の質(QOL)を保つための基盤作りです。歯の問題は全身の健康に大きな影響を与えることが知られています。ですから、日々の生活における予防の重要性を、診療所全体で啓蒙していく所存です。

また、審美歯科の分野におきましては、ただ美しさを追求するだけでなく、機能性と健康を両立させることにも力を入れます。食事は生活の楽しみの一つですし、美しい歯並びは自信とも直結しています。皆様一人ひとりのニーズに合わせた、より質の高い治療を提供して参ります。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。世界が直面する多くの課題に向き合う中で、私たち一人ひとりが健康であり続けることが、何よりの希望となるでしょう。丁寧な診療と心温まるサービスで、皆様がいつまでも健やかで笑顔あふれる毎日を送れますよう努めて参ります。

新しい一年が皆様にとって輝かしいものになりますよう、心より祈念しております。

はるにれ歯科クリニック スタッフ一同

敬具