2021年を振り返って

こんにちは、はるにれ歯科クリニック院長の奥です。


2021年も残すところあと数日となりました。

寒い日がつづきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


コロナウィスルが世に出てから丸2年がたち、withコロナ生活にもすっかり慣れたように思います。


マスクでの外出、至る所で検温、手指消毒等、beforeコロナでは想像できなかった生活が、今や当たり前の状態です。


現状、日本の感染者数はかなり落ち着いていて、少しずつ規制が緩和されつつありますが、第6波への警戒も怠ることはできず窮屈な生活であることには変わりはありません。


そんな状況が続くなかで、はるにれ歯科クリニックでは少しでも明るい気持ちになってもらえるよう、季節に合わせて心ばかりのイベントを開催してまいりました。


この2年間、さまざまなイベントが中止されるなか、いつも通院してくださる患者様やお子さん達に楽しんでいただけますようにと考え、

衛生面や診療業務に差し支えないよう配慮しつつ2周年記念、ハロウィン、クリスマスなど院内の装飾を変えたり、制服をアレンジしたり・・・


患者さまに明るい気持ちになっていただけたらと思って始めたイベントでしたが、声をかけていただける皆さまのおかげで、私たちスタッフも同じく明るく楽しい気持ちになりました。


もちろん、歯科医院の本分はより良い医療の提供であることを肝に銘じておりますますが、やらねばならない事、治療や予防なども何か楽しみがあると続きやすくなるものです。


来年も皆さまに歯科医院へ行くのが苦痛でなくなるように、さまざまな面で配慮や工夫、技術の向上に取り組んでまいります。


2022年も私たち、はるにれ歯科クリニックをどうぞよろしくお願い致します。