• belarbre-ikim3315s

魅力アップは口元から

こんにちは。はるにれ歯科クリニック、管理栄養士 受付の江崎です。


新型コロナウイルスが国内で初めて確認されてから約1年が経ち、マスクを着用することがすっかり日常となりました。そんな中、マスクトラブルに悩んでいる方も少なくない様です。肌荒れやニキビなどと同様に唇のトラブルも深刻です。


なぜ、マスクをしていると唇が荒れやすいのでしょう?


▪️水分不足

呼気によって湿気がたまり潤っていると感じるかもしれませんが、マスクを外した時唇に着いた水滴が蒸発することで水分を一緒に奪ってしまうのです。


▪️擦れ

唇は特に水分を保持する角質層が薄くデリケートなため、わずかな摩擦でもダメージを受けてしまいます。


マスク着用前は、リップクリームやワセリンなどでリップケアをしておくことが大切です。さらに、着用中もこまめにケアをするようにしましょう。マスクと唇の擦れ予防にもなります。


皆さんは、肌のケアはするけれど、唇はノーケアで済ませているということはありませんか?


それだけで老け見えにもつながってしまいます。潤いのあるプルプルの唇は顔全体の魅力をアップしてくれます。今日からぜひリップケアも心がけてみましょう。


当院では「LusciousLips」を取り扱っております。


☆アンチエイジング

☆ボリュームアップ

☆保湿

☆乾燥予防

☆ヒーリング

☆豊唇


などの効果が期待できるリップ美容液です。


リップケアにとてもおすすめの商品です。クリアーからレッド系ローズ系ピンク系コーラル系ブラウン系と各種色を豊富に揃えております。色試しもしていただけますので、お気軽にスタッフまでお声がけください。