• xoxoerkn-lav96

知っておきたい!ホワイトニングの豆知識vol.1

最終更新: 2020年2月8日

こんにちは。

はるにれ歯科クリニックの歯科衛生士、堤です。

今回はホワイトニングに関してです。


皆さんはホワイトニングについてどのようなイメージがありますか?


歯を削る、溶かす、脆くする等、あまり良くないイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

実はそうではありません。

ホワイトニングとは、「歯の最表層であるエナメル質の細かな隙間に沈着した着色成分を分解して漂白する事」です。

つまり、内側から歯を白くしているため、歯そのものにダメージはないのです。

また、ホワイトニングで使われる薬剤には、殺菌作用や歯を強化する効果もあるため、むし歯や歯周病の予防としても有効であると言われています。

当院では歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングを取り扱っております。

※それぞれの詳しい内容については次回以降掲載予定です。

また、ホワイトニングをより多くの方に知っていただけるよう、只今キャンペーン価格にて施術致しております。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

最新記事

すべて表示

むし歯になりやすいお菓子ランキング

こんにちは。はるにれ歯科クリニック、歯科衛生士の山中です。 みなさんは、どんなお菓子がむし歯になりやすいか知っていますか? ご存知の方も多いと思いますが、ショ糖が多いお菓子ほどむし歯になりやすいです。また、お菓子がお口の中に入っている時間と残りやすさでむし歯のなりやすさが変わります。 そこで、今日はむし歯になりやすいお菓子をランキングにしてお伝えします。 1位 飴、キャラメルなど 2位 チョコレー