白シャツで際立つ黄色い歯

更新日:2020年7月17日

こんにちは、はるにれ歯科クリニックのマネージャー、奥です。


広範囲に甚大な被害をもたらした一連の豪雨も、ようやく終わりが見え始め、来週から徐々に梅雨明けとなるようですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


さて今日は、ビジネスパーソンの皆さまに、ドキッとする記事を見つけましたので共有させていただきます。


「日本のビジネスパーソンは歯や口臭に無 頓着」

「白シャツを着ると歯の黄ばみが目立つ」


私自身、夏になると少しでも涼しくしたいなと思い、明るい色、特に白いシャツを着る機会が多くなるのですが、自分の服で歯の色が目立ってしまっているというところまではあまり考えていませんでした。


また、最近はウェブ会議も増えています。PCに向かって話をしていると、相手の口元が気になってしまうことも多く、ビジネスパーソンにとってもお口のメンテナンスの重要性がさらに高まっているように思います。


これまで過去のブログでもご紹介しておりますが、歯を美しく保つためには下記のようなことに取り組んで行く必要があります。


①歯ブラシだけではなく、歯間ブラシ・フロスを併用して使う

②定期的な医院でのメンテナンス、ホワイニングを行う

③食生活を見直す(噛む力を鍛える)

④水分をしっかりとる(口内の渇きも口臭の元)


海外旅行もできない、オリンピックも開催されない今年の夏、ご自身の口腔内ケアを少し考えてみませんか?

気になることがございましたら、一度お問合せください。